人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいも大好き♪妹子の日記です。


by kartoffel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘルシオ

先日は、10年もののテレビデオを買い換えようか検討中と書きましたが、

もともとそんなにテレビは見ないということもあって、

ワンセグ携帯に変えたことで、

とりあえずこのままテレビデオと携帯のワンセグ機能のみで

しばらくやり過ごそうと決意しました。


しかし、新しい携帯についているウェルネス機能の中に、

ヘルシオレシピを簡単に検索できる機能があり、

今度はヘルシオに興味を持つようになりました。


今使っているオーブンレンジも同じく10年ものなので、

ヘルシオやその他スチームオーブンを買うのもありだなぁと。

ちょうどオーブンが欲しかったし♪


ただ、うちの部屋はめちゃ狭くて、

現状はオーブンレンジを冷蔵庫の上に置いている状態。


ヘルシオを買うとしても、小さいサイズのを選ぶ予定だけど、

それにしても今のオーブンレンジよりは確実に大きいであろうと思うのですが、

ヘルシオ用に棚を置くスペースは全く無く、

置くとしたら今までどおり冷蔵庫の上のみ。

(というか、部屋自体がそういう置き方しかできない造りになっている。)


冷蔵庫の上って、本当はあまり物を置かない方がいいんですかね?

冷蔵庫だけじゃなく、家電全般そうなのかな。


ましてや、オーブンレンジや、

さらに高熱になりそうなヘルシオなんて置いたら、

相当危険な気はするのですが、

他に置き場がないので仕方がない・・・。


耐熱&放熱する板みたいなのを冷蔵庫の上に敷いて、

その上にヘルシオを置くというのはOKなのでしょうか。


とはいっても、そもそもそういう板みたいなものを

どこで入手できるのか分かりませんが。

(ハンズとか?でも高そうだけど。)


もしヘルシオやその他のスチームオーブンをご使用されている方や、

使ったことはないけど情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、

使い勝手や設置場所など、どんなことでも構いませんので、

教えていただけませんでしょうか。


よろしくおねがいしますm(_ _)m
by kartoffel | 2008-09-25 17:21 | ファッション・ショッピング