じゃがいも大好き♪妹子の日記です。


by kartoffel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

慣れない・・・

色々あったけど、ちょースピード婚で終了した私の婚活。

昔の私ならば選ばないような相手だと思うし、
きっかけが無ければそもそも異性として意識する機会も無かったと思う。

人生ってどこでどう転ぶかわからず面白い。

しかも出来ないかもしれないと思っていた子供が、
早々にお腹に宿ってくれて、こんなに嬉しいことはない。
(といっても元々子供好きではないので、うまく育てられるかは不安。
 真剣に張り合ってしまいそう。)

人生ってやっぱり面白い。

そうそう、新姓で呼ばれても全くもってピンとこないし、
呼ぶ方も相当戸惑っているようだけど、
(というか、そもそも新姓呼ぼうとしてくれる人が少ない・・・)
これっていつかは慣れるものなんだろうか。
やっぱり子供が生まれて、○○ちゃんのお母さんとして生活していくうちに、
知らず知らず慣れていくものなのだろうか。

女の人生って難しい。
[PR]
# by kartoffel | 2011-01-13 18:31 | 出会い

ペルー

先日同僚逹と食事したときのこと。

事前に結婚&妊娠報告をしていた同期が、
帰り際にプレゼントをくれた。

少し重みのある小さな箱と、軽めの大きめの箱が1つずつ。
同僚全員からではなく、その同期一人からの贈り物だった。

手紙付きで、一生懸命探してくれた様子がとても嬉しかった。

小さい方の箱を開けると、
綺麗な葡萄色をした江戸切り子のお猪口が2つ。
デザインも葡萄だったので、葡萄好きの私にはピッタリ。

大きい箱は、軽かったので、
お菓子かタオル系かな~と思いながら開けてみると、
100%アルパカの毛で編まれたストールだった。
Made in peruとなっていたので、去年の南米旅行を思い出して懐かしくなった。

アルパカの毛は高級ではあるけど、
ペルーで加工されて輸入されたのなら比較的お手頃かな、
切り子のお猪口と合わせて一万円くらいかな、
などと漠然と考えてお返しを探していたのだけど、
やはりちょっと気になったので、失礼とは思いつつ、
ネットで価格を調べてみた。

すると!!

アルパカのストールだけで二万円近くすることが判明。
こ、高級…Σ(゜д゜;)

もしかして出産祝い(まだ産んでないけど)も兼ねてるのかな!?
気持ちはとっても嬉しいけど、かえって申し訳なくて。。
彼女、実はセレブ!?

お返しに悩むわ~(~ヘ~;)
[PR]
# by kartoffel | 2010-12-10 18:56 | 日記・つぶやき

譲り合い

今日は1か月半振りくらいで飲み会に参加した。
ここ半年で何度か断ってきたので、
さすがにそろそろ参加して事情を話そうかと思い…。

まだそこまで親しくない人と、飲めない体で3時間というのは、
さすがに疲れる…(+_+)

それはさておき、帰りの電車にて。
私が乗ったらすぐに、マタニティマークを見つけて2人の女性が立ち上がり、席を譲ってくれた。
どちらも20代くらいの女性。
比較的空いているときだったのだが、本当にありがたかった。

当初、ターミナル駅で少し早い電車に乗り換えようかと思っていたけど、
嬉しかったのと、やはり座って帰りたかったので、
各駅停車でゆっくり帰ることにした。

その道中、向かいの席にて、席の譲り合い合戦があった。
やはり若い女性が年配の女性に席を譲っていたのだが、
別の初老の女性もその年配の女性に席を譲ろうとして、
いえ私が、いえいえ私が、と譲り合っていた。

知らん顔して優先席でDSやらiPadやらをやっているサラリーマンが多い中、
とても心暖まる出来事だった。

席を譲るって、かなり勇気の要ることだし、
タイミングを逃すと言い出しにくくなったりもするけど、
自分が無事に出産を終えたら、積極的に席を譲るようにしようと誓った。
[PR]
# by kartoffel | 2010-12-03 23:35 | 日記・つぶやき

今頃!?

今まで、食べづわりと寝づわりがメインだったのが、
なぜか今日になって突然、ご飯が炊ける匂いで吐き気がするようになりました。
食べるのは平気なんだけど。。
一時的なものであって欲しいなあ。

今日は昼休みからいきなり胃腸の具合が悪くなり、それに伴って下腹部も痛くなってきたので、
座っているのもつらく、早退させてもらったのですが、
帰りの比較的空いている電車で、優先席に座っていたら、
隣に50代くらいのオバサマ2人が座ってきて、大声で話すわ化粧するわ酒臭いわで、
ますます気分が悪くなる。
優先席に平然と座る健常者(に見える方々)の気持ちが、相変わらずわかりません。
堪りかねて席を移動したら睨まれたし。

しかし、今日の腹痛はもしかしたらただの便秘だったのかしら…。
最近食べてる割りにあまり出てなかったし、出たらちょっと体調が落ち着いたかも。
なるべく繊維質の多い物を食べるようにしよう。

それにしても、今日の夕飯で作った、豚肉と大根の炒め物はうまかった!!
[PR]
# by kartoffel | 2010-11-24 22:09 | おマメちゃん

成長中

1か月振りの妊婦検診。

先日引っ越しをして住民票を異動したので、
以前もらった補助券は使えなくなり、
新たに居住地で補助券をもらいました。

補助券の番号からすると、
妊婦検診としては1回目になるのでしょうか。

前回2mmくらいだったおマメちゃん。
1か月振りに超音波検査で見ると、
見るからに大きく成長していました!
大きさ約3.5cm。
17~18倍に成長したおマメちゃんを見て、
かなり興奮してしまいました。

つわりっぽい症状はあるけど、
ほぼ普通に生活できているので、
あまり実感は無かったけど、
確かに成長しているおマメちゃん(と私の下腹のでっぱり)が、
改めて母になる実感を与えてくれました。

まだまだ先は長いし、
やらなきゃいけないことはあるけど、
頑張れる気がする!
母だからね!
[PR]
# by kartoffel | 2010-11-17 23:23 | おマメちゃん